ねぎりん blog

大学7年生のねぎりんがおすすめする商品のベスト5を紹介していきます。連絡先:loose_no.30@ezweb.ne.jpまで

おすすめカラオケベスト5


第5位 ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
ポルノグラフィティのミュージックアワーは男女問わずに歌える人気曲です。でもやっぱり、DJ風の歌詞や夏っぽいメロディーラインは男性ウケする選曲だと思います。恋愛に悩んでいる男友達がいたら、その人に向かって歌ってあげたりするとその場が盛り上がること間違いなしです!

他にもポルノグラフィティの楽曲では「アゲハ蝶」や「サウダージ」などがオススメ曲です♪

 

第4位 全力少年/スキマスイッチ
スキマスイッチと言えばバラード曲の人気が高いですが、明るいアップテンポな曲ではこちらの全力少年はかなり有名ではないでしょうか。2人の爽やかな歌声と、ストレートな歌詞は男性同士のカラオケで盛り上がれる楽曲だと思います。サビの部分は歌っている方も気持ち良くなるぐらい力強く歌えるので、ストレス解消にも向いている曲ですね♪

 

第3位 イチブトゼンブ/B'z
ドラマの楽曲として人気だったB'z のイチブトゼンブは、男性同士で気持ち良く歌える選曲だと思います。アノドラマを見ていた人は多いと思うので、その話でも盛り上がれちゃいそうですよね。女性に向けて歌っている曲なのに、やっぱりB'zの曲は男性に強く支持されているんです。

B'zの楽曲を選ぶなら、他には「ウルトラソウル」もかなり人気の高い楽曲になっていますね。

 

第2位 ロコローション/オレンジレンジ
オレンジレンジロコローションはラップとちょっぴりエッチな歌詞が人気の楽曲です。カラオケで歌うのであれば、男性どうして思い切り歌うのが楽しめる歌い方だと思います。パート分けして、みんなでマイクを回して歌うのも良いですね。ラップ系の曲は歌が苦手な人でも歌いやすい曲が多いので、比較的選びやすいのではないでしょうか?

オレンジレンジの曲をカラオケで歌うなら、他には「イケない太陽」や「以心伝心」などが人気ですね。

 

第1位 小さな恋のうた/MONGOL800

MONGOL800の小さな恋のうたは、女性からもかなり支持されている恋愛ソングです。ストレートな歌詞と一度聞くと頭から離れないメロディーが人気で、彼氏に歌って貰いたい!という女性が多く、ノリノリになれる曲なんです。

でも、この歌は恋愛ソングなのに男性同士でかなり盛り上がれる曲でもあります。この曲を聴くと学生時代の恋愛を思い出す、と言うようなJOOY読者も多いのでは?MONGOL800の楽曲には歌声から男らしさもあり、大勢で歌って盛り上がれる曲でもあります。なので、小さな恋のうたの他にも「あなたに」なども人気が高いですね。