ねぎりん blog

大学7年生のねぎりんがおすすめする商品のベスト5を紹介していきます。連絡先:loose_no.30@ezweb.ne.jpまで

おすすめアプリベスト5

第5位 EyeEm
ドイツ版の『Instagram』と言えば『EyeEm』ですね。これから写真共有アプリを楽しむなら、『Instagram』より『EyeEm』の方が新鮮でおすすめですよ。場所でタグを付けると、他のユーザーからの反応がいいので、旅の写真なんかを投稿すると面白いです。

 

第4位 AWA Music
人気の定額制の音楽聴き放題Androidアプリ。『AWA Music』なら音楽に合わせて歌詞も自動でスクロールされるので、カラオケなんかの練習にも最適です。トライアル期間は無料で使えるので試してみるといいかもしれません。毎日の生活に音楽を取り入れたい人におすすめですよ。

 

第3位 Google Playミュージック
僕も愛用している定額制のおすすめ音楽アプリです。3000万曲以上が月額980円で聴き放題になるので、とってもお得です。さらに最大50,000曲までクラウド上に音楽を保存しておくことができるので、MP3形式の音楽をガンガンアップロードしちゃいましょう。邦楽のラインナップは少なめですが、洋楽ならほとんどの有名アーティストが勢ぞろいしてますので、洋楽好きには持って来いの音楽アプリです。

 

第2位 スマートランチャー
Androidユーザーに人気の動作が軽いホームアプリ。『スマートランチャー』なら、時計をタップすると目覚ましアプリを起動させたり、日付をタップするとカレンダーアプリを起動させたりと、独自のUIで人気が高く、カスタマイズ性も優れているので自分好みのホーム画面を作ることができちゃいます。動作も軽いのでホームアプリの中でも、ダントツの使いやすさです。

 

第1位 feedly
RSS界の神アプリ的存在がこの『feedly』です。この『feedly』にURLを保存することで、お気に入りのサイトやブログの更新を知ることができる情報収穫に、とっても役立つアプリです。つまり、このwepli.2に設置されている『feedly』ボタンをポチッとクリックすれば、当ブログが更新されるたびに『feedly』に追加されていくわけです。ぜひ試してみてくださいね。←露骨な期待(笑)