読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎりん blog

大学7年生のねぎりんがおすすめする商品のベスト5を紹介していきます。連絡先:loose_no.30@ezweb.ne.jpまで

おすすめノートパソコンベスト5

第5位 富士通FMV LIFEBOOK

スマホのAROOWSシリーズでも有名な富士通。そのおすすめノートPCは、もしかしたらこの記事が読まれているころには売り切れているかもしれません。それくらい「この価格でこの性能!」という高パフォーマンス・ノートPCです。

国内メーカーで10万円を切る価格、オフィス付き、メモリ8GB、ブルーレイ搭載です。処理能力も最高ブランドのcore i7というランクの基盤を搭載していますので、初心者のみならず動画編集まで対応できる高性能モデルです。通常ですと20万円弱はすると思います。

 

第4位 東芝 dynabook AB35/RW

10万円をきる価格で、Corei5という上位機種並みの処理性能です。メモリこそ富士通のモデルほどではないものの、この性能でこの価格は割安といえます。

東芝直販Webモデルということで国産メーカーの安心サポートも期待十分です。ディスクドライブ付きなので、軽っ!とはいかないかもしれませんが、基本性能は折り紙つきのワード・セクセル・パワーポイント搭載。

 

第3位 Lenovo ノートパソコン G50 15.6型

オフィスプレミアム(アップグレードしなければ永続ライセンスのオフィス2013)付きで、core i5 のパワフル処理能力、メモリも8GB搭載で10万円をきる安い値段の文句なしノートパソコンです。あとは武骨なデザインが好みが分かれるところでしょうか。

 

第2位 マウスコンピューター8.9型タブレット

キーボード付きのタブレットです。それでも、Windows8.1、ワード、エクセル、パワポ付きです。ちょっとした文書を作ったり、開くくらいであれば十分です。Windowsタブレットを私も使っていましたがまったく支障なかったです。

そして、このタブレットは他のタブレットにない機能があります。電源ジャックが独立しているのです。

 

第1位 APPLE MacBook Air 13.3インチ

アップルのノートパソコンのなかでも初心者向けということであれば、マックブックエアが入門者向けとしておすすめです。なおアップルにはオフィスが最初から入っていませんから、別途購入して自分でインストールします。

性能はメモリこそ4GBですが、Corei5で128GBのSSD(ハードディスクではない衝撃に強い記憶装置)を搭載していて安心。そして軽さは圧倒的かつ目を見張る薄さで、見た目のデザインを重視するユーザーに人気です。