読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎりん blog

大学7年生のねぎりんがおすすめする商品のベスト5を紹介していきます。連絡先:loose_no.30@ezweb.ne.jpまで

おすすめ革財布ベスト5

第5位 ブライドルレザー

なんと言っても一番人気はブライドルレザー。見た目の格式高い印象もさることながら、比較的入手しやすい価格帯であることも人気の一つです。中でもラウンドタイプがダントツで人気が高いです。欧州産レザーを日本の熟練職人が一つ一つ縫製しています。

第4位 コードバン

ブライドルレザーと同じくらい人気が高いのがコードバン。革のダイヤモンドと呼ばれるその輝きは他のレザーの追随を許しません。
高価かつ品薄のため非常に入手しづらい状況ですが、最高のレザーを求める方におすすめします。

 

第3位 マットーネ

上記のレザーよりも親しみやすい印象のレザーです。適度な光沢で、見る者を安心させます。価格も24,000円からと入手しやすく、革財布デビューには最適なシリーズで

 

第2位 ジョージブライドル

こちらはブライドルレザーを外装だけでなく通常ヌメ革が使用される内装にも使用した、全面ブライドルレザーのシリーズです。このようなタイプを扱っている革ブランドがほとんど無く、ココマイスターでしか入手できない貴重な逸品です。

 

第1位 ナポレオンカーフ

こちらは革の流通自体がほとんど無いという幻のナポレオンカーフを使用したシリーズです。見た目がユニークで手触りもしっとりと心地良く、持っていて楽しい革財布です。