読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎりん blog

大学7年生のねぎりんがおすすめする商品のベスト5を紹介していきます。連絡先:loose_no.30@ezweb.ne.jpまで

おすすめカー用品ベスト5

第5位 洗車後のボディーコーティングにおすすめ、ゼロウォーター

洗車後、車のボディに水が残っている状態で、吹き掛けて専用クロスでふき取る事で、ボディの塗装全体にガラス成分が浸透、結晶化する事で、ボディに汚れがつきにくく、艶が出るという、いま一番人気のカーコーディング剤です。

ネットでのレビューだけでなく、主要なカー用品店に行ってもコーナーが作られていて、その人気の高さが伺えます。

従来のワックス等と比べても、拭き残しが無いですし、取り扱いも簡単。これ1本あれば従来の辛いワックス掛けから解放される優れものです。

 

第4位 車だけでなく、家庭内でも使えるAmazonベーシックマイクロファイバークリーニングクロス

洗車、車内、アルミホイールのクリーニングに使えるコストパフォーマンスの高いマイクロファイバークリーニングクロスです。24枚入りなので、持て余してしまいそうな枚数と思われるかもしれませんが、素晴らしいのは家庭内の掃除、クリーニングにも使えるので、24枚入りを購入して、家と車用で12枚ずつシェアして使うのがオススメです。

 

第3位 テレビ通販でも話題!サングラスいらずの車用サンバイザー

突然の西日、直射日光で目がくらんでしまい運転に支障がでるという事ありますよね。

そのために普段からドライブ中は手が届く場所にサングラスを用意しておいたりしますが、運転中にサングラスを取り出すというのも、危険だったりします。

そこで最近話題になって車に付ける人が急増しているのが後付けサンバイザーです。

 

第2位 Bluetoothで繋がる、車の窓に設置できる吸盤式ポータルブスピーカー

ダッシュボードの上はもちろん、車の窓に付ける事もできます。これによってスピーカーに近い位置で音楽を楽しむ事もできそうです。

さらに防水仕様という事もあり、車だけでなくお風呂の浴室の壁につけたり、1個あれば様々なシーンで音楽が楽しめそうですね。

 

第1位 S660オーナー必見!ひとりドライブで活躍!車用シート荷物フック

シート部分に引っ掛ける事で荷物置き場を作ってしまおう!というシートフックです。

こちら、あらゆる車種で使えますが、この商品を初めて見た時にピンときたのは、荷物置き場が少ない、ホンダS660の助手席で是非使って欲しいアイテムだと思いました。