ねぎりん blog

大学7年生のねぎりんがおすすめする商品のベスト5を紹介していきます。連絡先:loose_no.30@ezweb.ne.jpまで

おすすめ家電ベスト5

f:id:mako1negi:20160817201919j:plain

第5位 ハンディ洗濯機『COTON』(AQUA)
「ペットボトルくらいの手のひらサイズで、汚れがすぐ取れる便利な『ハンディ洗濯機』です。
スプーン一杯の水(約5ml)を入れ、キッチンペーパー等を下に敷き、汚れた部分に先端のノズルを押し当てて、トントンとたたきながら水を噴射することで汚れを下に押し出して洗います。水だけでもかなり汚れが落ちますが、洗剤を表面に薄くつけると洗浄力がアップします。
旅行先や出張先はもちろん、最近はファミリー層の方にも人気が広がっていますよ。洗濯機で洗うほどではないシミなどがついたときに便利で、小さいお子さんがいるご家庭でも重宝されているようです」

第4位 『衣類スチーマー』(パナソニック

「アイロン台を使わずにハンガーに掛けながら衣類のシワを伸ばすこともできるので、ふんわりさせたい立体的な洋服にもぴったり。アイロンだとプレスが難しいスーツや、綿のスラックスのシワ伸ばしにもおすすめです。
最大の特徴はスチームによる除菌と脱臭。繊維についたタバコや汗のニオイなどを、熱と蒸気で撃退できます。また、アイロン面を衣類に密着させて使用すれば除菌もできるので、頻繁に洗濯やクリーニングをしにくい衣類にはもってこいのアイテムです」

第3位 『バキュームシーラー』(クイジナート

「手軽に真空パックをつくるアイテムです。専用の袋『シーラーパック』に食材を入れて、袋についているバルブにバキュームシーラーの先端をあて、中の空気を吸引します。布団の圧縮機のようなイメージですね。
切り過ぎてしまった食材も袋に入れて真空状態にすることで、鮮度を保った状態でキープすることができます。バキュームシーラーもハンディタイプの持ちやすいピストル型なので、使いやすさも特長のひとつです」

第2位 『GreenFan Cirq』(バルミューダ
「デザイン性の高い家具で人気のバルミューダが開発した、部屋の空気を循環させるサーキュレーター。部屋のなかの温かい空気と冷たい空気を循環させることで、全体の温度を一定に保ってくれます。
エアコンの使用効率がアップするため、省エネ効果もバツグン。また、15m先まで届く強い風を真っ直ぐ押し出してくれるので、洗濯物も点ではなく平面的にしっかり乾かすことができます。リモコン付きで操作も簡単です」

第1位 『ブラーバ』(アイロボット)

「次世代のロボット掃除機として、いま注目を浴びているのがこちらの商品。ゴミや汚れを吸い取るのではなく、『ふき取る』ロボットです。フローリングのご家庭も増えていると思いますが、大変なのは床拭き。
ブラーバは、から拭きモードと水拭きモードを選ぶことができるので、ホコリや髪の毛をしっかり取ることができます。掃除機だけでは取れないような、気になるベタベタ汚れなどもしっかり取り除いてくれる優れものです」