2016-07-22 おすすめアニメベスト5 第5位 天元突破グレンラガン 合体!粉砕!!大喝采!!!これぞまさに日本の熱血ロボットアニメ!!!!! 以上です。他にいうことはありません。笑 煽り文句通り、超熱血ロボットアニメです。合体します。粉砕します。大喝采です。でも、主人公シモンの戦いへの葛藤や、大切な人が死んでしまう悲しみを乗り越えてみんなで前を向いて強く生きていくところなどもたまりません。 とにかく勢いで押す!論理?心理戦?そんなの知ったことではありません。作品全体からみなぎるパワーを楽しんで下さい。 でも、凄く泣けるんですよ。 第4位 デジモンアドベンチャー 私の青春が詰まった作品。少年たちの成長と絆が眩しい。 私は23歳なのですが、おそらく同世代の方々はみんな観ているんじゃないかと思います。説明は不要でしょう。 デジモン02やテイマーズ、フロンティア、セイバーズ色々ありますが、やっぱり初代!少年たちの成長と絆が一番濃く詰まっています。 観たことがないという私より下の世代の方々や大人の方々。是非とも一度ご覧ください。 第3位 ゾイド 衝撃を受けたCG作品。 私が小学生時代に一番ハマってたアニメです。当時、シールドライガーが出てきたときのCGの凄さに度肝を抜かれた覚えがあります。 主人公ヴァンと不思議な少女フィーネの冒険譚です。次第に国の存亡がかかった戦争に発展していきますが、根底はボーイ・ミーツ・ガールと成長ですね。 ゾイドがめちゃくちゃかっこいい。 第2位 STEINS;GATE シュタインズゲート 全てはシュタインズゲートの選択。 ブログタイトルにもなっているんですからそりゃ勧めますよ。笑 タイムリープ、タイムパラドックス物でとにかくストーリーが濃い、深い、面白い!キャラもそれぞれ立っているというか、個性的過ぎます。伏線の張られ方、回収の流れ、そしてまた新しい展開。とても素晴らしいです。 多くの人の想いを抱え、大切な人を守るために自分の体と心をぼろぼろにすり減らしながら奔走するオカリンの姿はもう...。是非とも観ていただきたい作品です。 第1位 魔法少女まどか☆マギカ 衝撃作。私のアニメ観を大きく変えた作品。 まどマギ程衝撃を受けた作品はないですね。可愛らしい絵柄からは想像がつかない程悲しくグロいストーリー。でも全ては大切な人を守りたいという一途な願いの元に収束します。 ほむらのまどかへの願いと祈りが眩しく、悲しく、胸が張り裂けそうになります。まどマギに関しては話し出したら止まらくなるので、このあたりにしておきますが、絵柄や噂で敬遠されている方。 是非観てみて下さい!!!せっかくアニメに興味をもったなら、この作品は観ておかないと!みんなで大号泣して鬱ゲ〇を大放出しましょう!笑